SSブログ

Seduction ~誘惑~ vinoasia.comワイナリー訪問記 [vinoasia]

今日は、Napa滞在中に訪れたワイナリーのひとつである、 "O'Brian Estate" を紹介したいと思います。



DSC07042.JPG



DSC07043.JPG



DSC07045.JPG



DSC07046.JPG




O'Brian Estateはナパ・ヴァレーOak Knoll地域に位置する40エーカーのブティックワイナリーです。
ここで生産されるワインは、ナパの北部に位置するMayacamasの西側の丘にあるブドウ園で栽培されたブドウだけで作っています。
オーナーであるBartとBarb O'Brian夫妻はワインの作り手であるDavid Yorgensenとともに、ナパ・ヴァレーでも特に最高品質とされるワインを提供できることを心から誇りに思っています。

DSC07057.JPG



DSC07053.JPG



DSC07054.JPG



DSC07056.JPG



DSC07059.JPG



DSC07065.JPG



DSC07071.JPG



DSC07072.JPG



DSC07073.JPG



DSC07074.JPG



DSC07092.JPG
↑樽に入って出番を待っています。

DSC07098.JPG
↑Bart


ワイン作りを任されているDavidはPhilippe MelkaとともにSeavey Vinyardで働いた経験があることから、Philippe Melkaの指導の下、有害とされる農薬や除草剤を使用しないことでブドウ園を大切にしながらブドウ作りとワイン作りに励んでいます。凄く落ち着いた、アルトの声でワイナリーや彼らの誇りであるワインの説明をしてくれたオーナーのBartも素敵なおじ様だったけど、このDavidはいかにも「職人」とう感じでシャイな中にもワインへの情熱と彼の生き様みたいなのが表れていて、とても魅力的な人でした。彼が個人的に作っているという、そっと見せてくれた凄く凄く限定された貴重なワインの名前は"Kind" 彼の人柄がそのまま表現されたようなワインだった。おいそれと"テイスティング"なんてできないくらい特別なワインだった。

DSC07084.JPG
↑Davidの"KIND"


ここのワイナリーのマーケティングはとても上手で、Romantic Portfolioシリーズはオトメ心をくすぐるラインだった。もちろんこれから真剣にアプローチを掛けたいと思っている意中の人がいる男性や、恋人との絆を更に深めたいと思っている男性にもお勧め☆




Romantic Portfolio (USD195.00)
romantic-portfolio-400.jpg

DSC07075.JPG

このシリーズはO'Brian Estateがプロデュースする5種類のワインで、愛・ワイン・そしてロマンスを黒のラベルで表現するセットです。
Attraction 2007 Chardonnay,
Flirtation 2007 Rose,
Romance of the Heart 2006 Merlot,
Seduction 2005 Bordeaux-style blend,
2006 Reflection Late Harvest blend.
(*それぞれの生産量、状況によって5種類の内容は異なる場合もあります)

*Attraction:魅力
*Flirtation:戯れ
*Seduction:誘惑




全てのラベルにO'Brian夫妻が綴ったロマンスに関するメッセージが記載されていて、それぞれロマンスの始まりから関係におけるステージが表現されています。なかなか意味深で的を得ています。。。

例えば・・Romance of the Heart の場合

Extend to me the hand of conversation Twirl me with laughter Embrace me with kindness Will you be mine for a moment Or for a lifetime?



この手のひらからそっと君の気持ちを伝えてくれないか?僕は君のそのはじけるような笑顔に夢中なんだ、僕を優しくぎゅっと抱きしめて欲しいんだ。 この瞬間だけでも君は僕のもの.....いや、一生涯、ずっと君と一緒にいたいんだ.....。 

translated by rana (注:意訳です)


戯れの恋の時期を過ぎ、いよいよ本格的に関係をコミットメントしようかというステージでしょうか。
かなりラブラブですねー。
あまのじゃくなranaはSeductionの方が気になりますが(笑)

Seduction1150.jpg


因みにこのシリーズは9月の終わり頃から100ケースのみの限定でリリースされ、すぐに完売してしまいます。豪華なギフトボックスでの提供なので愛を深めるにもってこいのクリスマスやヴァレンタインのシーズンにはお勧め♪

BartやDavidに惹かれたこともさることながら、ranaがこのワイナリーを気に入ったのはここのワインのラベルがとてもrana好みだったから。
この"O"シリーズで統一されたブランドはシンプルでわかりやすく、それに永遠に続くものを表す円(まる)だともとれるから、Good luckな感じ。
もちろんワインの品質も太鼓判!深い芳醇なブラックべりー、ブラックチェリー、カシスなどの黒果実のテイストにキャラメル、コーヒー、シダ、なんかが混ざり合ったエキゾティック名アロマに包まれると、まさしく「恋に落ちた」状態になってしまう。もちろんそれぞれの赤ワインにそれぞれの特徴があるのだけど、赤ワインのお好きな方にはぜひぜひ楽しんでもらいたいワインのひとつ。


DSC07079.JPG




O'Brian Estateやこちらのワインに関するお問合せはglobal@vinoasia.com もしくは info@vinoasia.com までお気軽にご連絡ください。





photo by Susana
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。