SSブログ

LOHASなママ☆ [friend/family]

ranaママから荷物が届いた。

P1000502.jpg

ママが育てた、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、それからシソ茶。
シソ茶はシソがたくさんできたから夏の間中干してみたんだそう。
そしたらお茶っぽいからって。
シソ茶なんて飲んだことないよ・・・。
パッケージを開けた途端、ふわぁぁぁとシソのいい香りがして懐かしくなった。
ranaの実家ではいろんな料理にシソが添えてあるから、
シソの香りはすぐに実家を思い出す。



ranaママはつい2年前までバリバリのキャリアウーマン[ぴかぴか(新しい)]
いつも小さい頃から「自立しなさい」と言われてきた。
強くて正直、近寄りがたい存在。
自分がずっと「デキる」人だったから、ずっとその感覚で私のこともジャッジされてるって思ってた。
100点取っても褒めてもらったことないし、彼女いわく、普通にやってたらデキて当たり前。
そんなママが苦手だった。
全然、他所の子のママみたいじゃないし、「女の子」ならではの話も相談もできないし。



でも、早期退職したママは憑き物が落ちたみたいに、
キラキラ素敵な女性になった。
肩の力が抜けて。
もちろん男性と肩を並べて、あの世代で働いているママもカッコよかったけど、今は違う意味でいい感じ[るんるん]
辞めた途端、もう仕事の世界とはキッパリして、別の世界の人たちとの出会いを楽しんでる。


料理教室にパン教室、ハイキング、地域のボランティア、フェリーで夕張を訪問したり、ヘルパーの講座を取ったり。
料理教室はちゃんと資格を取るって去年から実習と筆記の試験を受けたり本格的。
でも、一番はまってるのはおじいちゃんから引き継いだ畑で野菜をつくること。
ブロッコリー、オクラ、にんじん、きゅうり、トマト、ナス、レタス、パプリカ、たまねぎ、サトイモ、ジャガイモ、白菜、etc...
味噌も豆腐もジャムもパンも全部手作り。



なかなか、すごいんじゃない。
自分のママなのにちょっと自慢[ぴかぴか(新しい)]




苦手だったママだけど、最近はよく電話でも話す。
ドコモのファミ割MAXのおかげだけど(笑)
一番近い友達みたい。
お互い大人になったからかなー。


その電話でママが断食塾に行ったって聞いたときはちょっと驚いた。
ちゃんと食べないことがこの世の終わりみたいに私たちを育てたのに。




「rana~、やっぱりデトックスは大事やわ。身体の中の毒素[どんっ(衝撃)]を出して綺麗[ぴかぴか(新しい)]になるん。毒素はあけへんて、全部出さな。ほんまにおなかは空かへんし、すっきり生まれ変わったみたいやわぁ~。ranaもデトックスお勧め[黒ハート]お肌が綺麗になるやん」
注:↑京都弁で。











ママ・・・オンナの人の会話してる。

恐るべしLOHAS!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。