SSブログ

vinoasia.com in Napa 4 [vinoasia]

今日訪れたワイナリーはBlack Cat Vinyard。
オーナー/ワインメーカーのTraceyは以前、金融業界でキャリアを積んだ女性で1996年にNapaに家族とともに移り、SyrahとCabernet Sauvignon とSyrahの 赤ワインを数百ケースのみ生産している。女性が女性の視点と思考で作った赤ワインだけあって、これまでの赤ワインとは同じブドウの種類でも、少し違う。強すぎない、控えめな主張でフードペアリングに沿った柔らかなワイン。
BlackCatの名前はTraceyがワイン作りを始めた頃、いつの間にかやってきた黒猫に由来する。

winemaker_and_black_cat_175x261.jpg


DSC07211.JPG


DSC07212.JPG


DSC07214.JPG


DSCN2491.JPG



素晴らしい体験と出会いを与えてくれたNapaを後にしてSan Franciscoで開催された[車(セダン)]International Wine Tasting Eventに参加した。
フランス、イタリア、オーストラリア、etc etc....各国のワインが集まったイベントだったけれど、残念ながら、ほんの2種類を除いてピンっとくるものが全く無かった。California wineにスポイルされて、ranaの中でwine=California wineになっているんだなー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vinoasia.com in Napa..etc.. etc... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。